大学中退フリーターがアルバイトの稼ぎでFXをやったらどうなるのか検証してみた

為替相場で遊ぶフリーターのSFA道明寺が億トレーダーを目指すための日誌

大学中退ワイ(24)コンビニバイトで稼いだ資金でFXをするとどうなるのか検証してみた

はじめまして。SFA道明寺です。

 

フリーターです。コンビニでアルバイトしてます。

 

2年の浪人を経て、大学3回生まで通って中退しました。

中退の理由は就職する気がないのに大学卒業しても意味ないよなあ、という軽い気持ちです。

 

大学在学中に教育事業を一時期やりましたが、市場規模や価格競争等を理由に見切りをつけてやめました。

 

ちなみにその事業は、2ヶ月目で1500円の稼ぎが出ました。ちっちゃい稼ぎですが、私にとっては自分で起こした事業で生んだ初めての収入です。その収入で初めてTENGAAmazonで買ったのは小ネタです。

 

リッチになりたい。この願望を叶えてくれるのは、市場規模がでかいビジネスをする必要があると思い、レバレッジのかかるFXをしようと考えました。(僕が社会不適合者であることも大きいな要因のひとつ)

 

簡単にいったら負け組です。

 

2年も浪人をし、入学したのはそこそこの大学。挙句大学を中退し、今は実家暮らしでアルバイトで生計を立てています。

 

普通じゃないです。社会の底辺です。

自慢じゃないですが、大学在学中にリボ地獄に陥ったこともありました。(今も少しずつ返済中)

 

そのくらい頭が弱いんです。情弱です。

 

そんな自分がFXをしています。普通に考えればまともじゃない。

破産するのがオチだろうという、予想がつきます。

 

私は億トレーダーを目指しています。

1年で億は厳しいとは思いますが、年次1000万で今は考えています。

それでも厳しいですが。。。

 

ブログを始めた理由ですが、トレード日誌として使おうかと思っています。誰も読まなくてもインターネットで公開する以上、多少は緊張感が生まれます。意志が弱い自分にとって、良いトレードを継続するためのツールになりえると考えました。やめたくなったらすぐやめます。

 

テクニカル分析や取引履歴も公開していこうと思っています。恥ずかしいトレードをしないように意識します。プレッシャーでチキン利食いしちゃいそうですけどね。

 

 

資金は20万から始めます。口座はXMです。レバは888倍です。軍資金が200万円あたりになったら、国内口座に切り替えることも、なんとなしに考えています。理由は海外口座での取引はスプレッドが広いのと、累進課税のためです。

 

トレードする相場は、ユロドルとポンドルです。

単純に動きが好きだからです。

 

ちなみにトレンドフォローが得意です。そのため夏枯れ相場の8月のトレードは控えようと考えています。状況にもよりけりですが。

 

こんな感じで自己紹介終わります。